Saturday, July 14, 2018

のんびりしました

 目的地を定めるから旅を楽しめない。いつどこに行こうと構わないという心意気に達するには修行が足りないなあ。
 ここまでのクルージングで改善したほうがいいところを直す。たいしたことではなくてちょっとしたことだ。昼間やったのに,夜これを書いている時にはもう忘れてしまっている。ところがクルージング中にその事象が現れてくる。些細なことかもしれないがやっておいて損はしない。

 16時に行動開始。そばのマルナカで飲料関係だけを購入してヨットに戻る。積み込んだら風呂に行く。
 タオルケットを積み忘れたのでずっとセティバースにごろ寝したままだ。マップで調べると歩いて10分の所にあるではないか。そこで格安夏布団があったので購入1280円,安い。
 マルナカで買ったペットボトルの水を無理して積み込んだものだから,長期間使っているヨット用のバッグが崩壊した。しまった別の物を積んでおくべきだった。

 昨日の店に立ち寄る。ビールが美味い。日本酒もうまい。
 今日はごろ寝せずにちゃんとネットで記事を書いている。明日も晴れだなあ。いいなあ~

⛵奈半利港

梯子があると苦労しませんね。

夏は暑いし,冬は寒い。それを十分に楽しむけれど,(夏ならば)涼しくなるための努力はする。

港は休みのようです。漁船の引波が心配でしたが,皆無でした。

夕方の風がヨットをちょうどいいぐらいに岸壁から離してくれている。

No comments:

Post a Comment