Thursday, November 17, 2022

僚艇の回航にお付き合いしました

 高麗橋で『LEIA』艇長にピックアップしてもらい新西宮ヨットハーバーに向かう。途中ゆうこうマリンでVクリートを買った。手持ちのクリートが6mmロープまでしか対応していないので7mm以上のものが必要だった。
 雲が多く冴えない天気で風もさっぱり吹いていない。

 ホームポートまで18NM。
 出入港漁船優先タイムの13時半までに入ることができた。ずっと曇天だったせいもあるが風もないのに結構冷えた。週末からのプチクルージングも防寒対策をしておかないといけないなあ。

 港では『BonanzaⅡ』艇長がメンテナンス中,旅の準備は整いましたかね。手が4本あると助かるのでポンプの動作確認をした。

 ちゃんと吸って吐いたので一安心。既存のホースにもぴったりとはまった。明日はシンク下のスペースに取り付けよう。

 
 早いとこ磨こう。

2 comments:

  1. 加太の岸壁、満潮時に丁度の高さにならなかった?

    ReplyDelete
    Replies
    1. もうちょいと潮位が高くないと…と格好の言い訳をみつけてさぼりましたよ。

      Delete