Tuesday, November 15, 2022

やっつけ仕事はあきません

 またガタついてきた。前回の処理が適当だったからだと大いに反省する。その修理がメインのはずなのに係船ロープの整理をしている。やりだすとなかなか終わらない。エポキシを使うから早く取りかかったほうがいいのに。

 赤がガタガタしている。真面目にやったのでしっかりしたままだ。とりあえず,またとりあえずになってしまったが処置は施した。エポキシが乾いてから出来不出来が判明する。

(シンクの)蛇口の根元がサビサビだがなかなか取れない。ついでに調理道具の「錆」取りをした…ステンレスレスだなあ。

 ハサミが3つあることに気付いた。よく切れるやつとそうでもないやつ。そうでもないやつでも利用価値はある。

『BlueLagoon』さんがやってきて自分の荷物を積み込んだ。週末から『BonanzaⅡ』と拙艇の2艇でクルージングに出かけるがそのどちらかに乗り込む予定だ。予想通りビールを持ってきているし,それに焼酎もワンボトルキープ。お留守の時には飲まないから安心してくださいね。
 岸壁から声がかかった。『A-Z Fishing』艇長から釣ってきたハマチをいただく。ちょっとでかい。さくにしてもらった。お手数をおかけしました。ありがとうございます。

2 comments:

  1. これから乾燥した季節になります。FRP作業が捗るので本格的な修理をするのも良いかもです。うちの港は冬でも日差しがあれば暖房器具なしで硬化すると思います(要養生)
    ヨットは乗るだけじゃダメですよw

    ReplyDelete
    Replies
    1. エポキシとガラス繊維で処理しておきましたよ。

      Delete