Saturday, November 19, 2022

近場でよい所 加太港

『BlueLagoon』さんを乗せた『BonanzaⅡ』と2艇でクルージングに出かける。風はいまいちだが晴れているので気分がいい。

 青が美しい。

 ほんの少しだけウインドベーンが使えたが,この後ジブをたたみオーパイの世話になった。

 加太瀬戸手前はデッドランで早々にメインも下ろした。

 いつもの岸壁に着けた。

 岸壁で到着ビール,銭湯が開くまでの時間を待ちきれない僕たちは鳥居前の店に出かける。お目当てのウニクラゲを売っている店はあいにく閉まっていたので残念だ。気を取り直してともかく隣の店で一杯やる。

 乾杯❣️

 風呂屋に行く途中に新しい店ができていた。

 あいにく昼営業は終わっていたがメニューを撮らせてくれた。ありがとうございます,今度寄りますね。
 
 新町温泉にはやっぱり人が並んでいる。開く時間は分かっているのに早く来てしまうのは地元人の僕たちも同じだった。

 シャッターが開いた。みなさん待ちかねたかのようにそそくさと入っていく。

 風呂上がりはここで食うことに決まっている。ごちそうさまでした。暗くなったからと港まで車で送ってくれました。ありがとうございます。

佐野漁港発 09:00
加太港着  11:50(17.03NM)

No comments:

Post a Comment