Sunday, November 27, 2022

思っていたより風が弱かったよ

 晴れたからセーリング。風予報ではそこそこ楽しめるはずだ。

 佐野沖はチャプチャプの波でヨットは上下動をしているだけのようだ。赤灯を越えてしばらく行くとようやく楽しめそうな風になってきた。

 Airvaneは自作した中ぐらいの大きさの物をセットしたが,はたしてちょうどだった。

 ティラーが薄汚れている。晴れた日に磨こうかな。ティラーが折れた経験があるので予備が欲しい。

 昼過ぎまで帆走を楽しんだ。
 泊地を巡るクルージングではのんびりとセーリングできないのがつらいね。帆走技術が低いからどうしてもエンジンに頼ってしまう。下手でもデイセーリングだと2kt台になってもあせらなくていいから楽しめるんだがなあ。

2 comments:

  1. 南はヤバかったですわ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 吹き抜けと潮流がぶつかりましたね。
      潮まみれになられたのではないでしょうか。

      Delete