Sunday, November 20, 2022

三本松で飲む 三本松港

 加太を暗いうちに出たのは鳴門の潮に合わせるためだったが,アビームで6〜7kt出ているから潮止まりに合わせるのにスピードをダウンさせるはめになってしまった。

 友水の吹き抜けの風のせいだけだと思っていたがその後も順調にセールは風をつかんでくれていた。

 小鳴門は真上りになることもあったがほどなく終了。後は三本松沖までの風がよければ14時には着けそうだ。

 釣客にごめんなさいと言って着岸。

『竹本石油』に連絡して軽油を補給。すぐに来てくれるのがありがたい。『BEE LINE』艇長も来られて四方山話。そうだ!今日は日曜日だった,『すし富』でおまかせもよかったのかなぁ。風向きはいいのでこのまま新港に停泊する。
『志よ乃湯』の熱い湯に浸かりながら,闇市世代の方の貴重なお話を伺う。こんなことは地元の銭湯でしかできない体験ですね。
 何!?お店の開店は18時から…待ちきれない僕(たちは)ヨットで缶ビールをやってから『呉割安』に向かう。じゃんじゃん飲んでおすすめばかりをいただく。〆のムカゴご飯も美味しかった。ごちそうさまでした。

加太港発  06:10
三本松港着 14:00(44.31NM)

No comments:

Post a Comment