Tuesday, November 22, 2022

なんとなく連泊する 小豆島ふるさと村桟橋

 特にすることもないがなんとなく連泊する。土庄に行けばそれなりに楽しめるかと思ってバスを乗り継いで行くが,結局できたのは買い物だけだった。いかんねぇ,実にいかんねぇ。だいたい風呂が休業だったのが痛いし,別に風呂に入らなくてもおでんで一杯やれればいいのだがそれもかなわなかった。ここに来たのはもう10年以上前だがもっと楽しめたような気がしてならない。
 
 鐘を鳴らすのは忘れたが絵にはなるなぁ。

 町営バスを小豆島中央病院で乗り換えて土庄にオリーブバスで向かう。

 温泉施設は休業で気が抜けてしまったが,うどん屋さんでおでんに天ぷらあてにビールをやり少し取り直す。

『世界一狭い海峡横断証明書』を役場でもらい,ますます気を取り直す。

 もう外飲みはあきらめた。スーパーで食材を買いヨットで飲んだくれるのが正しい決断だ。
 池田港でバスを降り小さな峠を越えてヨットに戻る頃には肉を焼くジュージューという音と香り,噛み締める感触だけが頭を支配して空振りに終わった今日の残念な行動なんてすっかり消えていたのだった。

⛵小豆島ふるさと村桟橋

2 comments:

  1. 加太も旧道の店が閉じていてちょっと困りました

    ReplyDelete
    Replies
    1. 吉田港に移動しても火曜日は風呂(オートビレッジ)が定休日だったので連泊したのにね〜(あとで分かったが行かなくてよかったよ,12月23日まで休業らしい)。まあ食材変えてBBQできたからよしですわ。

      Delete