Friday, November 18, 2022

ちょっとだけ出かけますかね

 ダイヤフラムポンプを取り付ける。苦手なハンダ付をものともせずにテキパキと作業をこなした。見栄えは悪いがなんとか終了。ホースの内径とポンプの口径は合っているはずだが少々緩い。おまけにホースバンドも空回りしてるので新品に取り替えた。きっちりはまったようだ。壁に取り付ける前に動作確認をしておこう。 

 取り外したものより断然勢いが強いではないか。10年,いや30年は若返ったようだ。

 嬉しくなってついつい踏んでしまう(横向きごめん)。

 シンク下のスペースに取り付けた。やれやれ,これで思い存分に海水での洗い物ができる。

 ワンポイントリーフロープがストッパーを通過していないのは(ストッパーが)足りないからだ。ウインチにぐるぐる巻きにして事足りていたが昨日買ったVクリートを付けておいた。少しは使い勝手がよろしいかしら(高くてストッパーが買えないのは内緒だ)。
 軽油は寄港地で買うとするかな。ヨットを着けるとたいてい顔を出してくれるGSの方に頼もう。

No comments:

Post a Comment