Friday, November 04, 2022

お気を付けてお帰りください

 朝,隣の『BonanzaⅡ』艇長と顔を合わせて二人とも言うことは同じだった…「やっぱりロング缶を買ったのが失敗だった。」
 過去に何度か懲りているのに分かっちゃいるけどやめられねぇでもないが,あれを飲むと大抵は冴えない朝を迎えているのだ。
『東日流』艇長と3人で『オリオン』の出港を見送る。お気を付けてお帰りください。
 自艇に戻りコーヒーを淹れる。飲みながら『BonanzaⅡ』艇長と再来週のクルージングの打ち合わせをする。紅葉の小鳴門に行こうともう何年も前から言っているがようやく実現しそうだ。だんだんシャキッとしたきた。彼から粉末ユンケルを頂いたのでますますシャキッとしてきたか。飲めば元気が出てくる…ような気がする。
『LEIA』艇長から頼まれていた作業がある。

『LEIA』のマストに登り,否,電動ウインチで揚げてもらったから上りだ,ガイドロープを通す。楽ちんだね。

No comments:

Post a Comment