Saturday, March 20, 2021

近場でランチ

 週末は何艇かで加太か洲本に1泊クルージングの予定だったが,何度予報を見ても,土曜日の風は悲しいほどに弱く,翌日曜日はかなりの雨でしかも吹くらしい。これでは楽しくないねと昨日のうちにあっさり中止とした。
 港には出向く。
 さて,何をしよう…ランチにでも行くかと『Wiz of Oz』に『BonanzaII』艇長と乗り込む。
 途中にあるX形の黄灯浮標から,ガイドケーブルに沿って計測機器が降りてくるシーンに出くわした。時刻は10時。帰りにも見た(13時)がおそらく1時間毎に海洋観測をしているのかな。

 通れると分かってはいても,14mはそれなりに緊張しますね。ヒールさせましょう。

 静かに入港。

 奥に停める。

 BBQコーナーはお休みだが,1軒だけ鉄板焼きの店が開いている。

【ミックスホルモン】が美味しい。

 さっぱり期待しなかったのだが,お気楽な風が吹き出して,セーリングを楽しみながらホームポートに戻った。
『Wiz of Oz』の舫が隣と絡んでいる?手伝いしてから自艇のメンテナンス。来月はちょっと長く出たいのでそろそろ真面目に準備をしていこう。
 クルージングに行けなかった憂さ晴らしでもないが,たまには佐野の夜を楽しむのもいいかもしれない(僕は先週も飲んだくれていたのだが)。
 いい店がある。赤★4本でウォーミングアップする。

 〆は土佐の酔鯨。
 また来よう。

 佐野に屋台のラーメン屋があるのは知らなかった。

 美味しくいただいて,おでんを持ち帰りヨットでさらにやる。

 明日の雨に期待をしているのは(クルージング先の)泊地ではないからだ。おやすみなさい。

2 comments:

  1. 舫の絡み解消、お手伝いありがとうございました。
    おかげでスッキリ、東風も安心です!
    良い店2つも見つけられたのは幸運です。

    ReplyDelete
  2. いえいえ,引っ張っただけですから。
    今回は打率10割りに満足ですね。

    ReplyDelete