Sunday, March 21, 2021

眠くなる前に読む

 夜中なのに漁船の出入りがあったし,奥の船溜りがやけに賑やかだった。
 惰眠を貪ればいいのに悲しいかな6時には起きてしまっている。もっと悲しいことに濡れを気にしないほどの雨量ではないか。このまま9,10時までこんな感じだったら泊地からの帰港も問題なかったろうなあ…しめしめ,さっきより雨脚が強くなってきた。
 シーガルネットをワッチするが電波状況が悪く信号を微かに取れるだけだった。
 金曜日にキャビン左舷ロッカーの水たまりを発見した。
 先週は随分とヒールさせたし,飛沫も被ったのでそれが原因だと思うのだが,スポイドで吸収して舐めもせずにそのまま捨ててしまった。雨漏りの侵入経路を特定しないといけない。

 朝風呂もいいが,そうなるとまた飲んでしまいそうだ。航海計画でも練ろうかな(つい先日もそんなことを言っていた)。

 そうそう,まだ読み終えていなかった。
 雨の日は読書が正しい。

No comments:

Post a Comment