Sunday, March 28, 2021

雨の日曜日ですね

 在職中はよくホテルに泊まった。飲んで電車に乗るとろくなことはない。立っているといいのだが,席が空いているとついつい座ってしまう。ドアが開くと反射的に降りてしまってそれは下車駅のはるか手前だったり,窓の外には見慣れない駅名標が あったりと…たいていは終電なので帰る手段は歩きかタクシーだ。そこまで飲まなきゃいいのだが自制心より誘惑が強いのだから抵抗は無理だ。
 だから飲んだ時はホテル泊まりが正しい選択だ。
 昨日はヨット仲間宅になだれこんだ。ありがとうございます。

 通勤路線の朝は(都心とは)逆方向はがら空きだ。

 飲んでいる時に話題になった南鳥島,沖ノ鳥島についてちょっと調べてみよう。
 作製途中だが…
 ずっとカウンターウェイトにティラーピンを取り付ける方法でやろうとしていたが,Airvaneを挟み込む部分と同じ大きさの板にティラーピンを埋め込む方が細工としては面白そうだ…つづく。

No comments:

Post a Comment