Monday, March 29, 2021

そろそろ揃える

 もう3月も終わろうとしている。食料の在庫を確認し,足りない分は早め早めに購入しておかないとつい忘れてしまう。 

 セーリング中はスティック飲料が便利だ。大きめのカップで規定量の湯を入れると揺れてこぼす心配も減る。75本あるが,1日5本だと2週間でなくなってしまう。倍以上できれば4倍は欲しいなあ。

 調味料も確認したが,1/10ほど残っているソースの底に香辛料がたまっている。こいつはもう破棄しても,大好きなヘルメスのウスターソースが出番を待っているので問題なし。ナガノトマトのケチャップも積んであったわ。
 その他香辛料も追加の必要性あり。
 セティバース下のストレージには缶詰類がある。
 いなばのタイカレーグリーンが24缶。おそらく毎日食べるだろうから追加せなあかん。
 おかずの缶詰が足らん。これは食事ではないけれどちょっとしたつまみになるので多品種いる。魚系は鯖缶やのうて38缶が美味いね。

 パスタにソース,オリーブオイルが眠っておりました。

 まあ,毎日ちょっとずつ追加していこうか。
 酒は最後まで積まないよ。準備の最中に飲んでしまうからね。

No comments:

Post a Comment