Tuesday, October 11, 2022

久しく着けていなかった弓削に かみじまちょう・ゆげ海の駅

 ずっと風の音が聞こえていたが,西風なのでフェンダーが押される不快な音は聞こえずヨット自体は凄く安定していた。

 早く寝過ぎた分だけ早く起きてしまった。4時過ぎに朝飯を食ってしまったよ。

 風は…

 港内では分からないがおそらくずっとアビームからクォーターリーだろう。

 6〜7ktと調子はいい。潮さまさまだね。

『東日流』ものんびりムードで走っている。

 鼻栗瀬戸に入った。

 9時半過ぎに大三島橋をくぐった。

 生名橋をくぐれば泊地はすぐそこだ。

 がらがらのポンツーンに着けた。係のお姉さんがやってきたので「こんにちは」の挨拶。

 ここに来るのは10年ぶりか…受付の場所は以前とは違うのかな…知らんけど。

 昼飯を食おうと思ったが満席だったり閉まっていたりして結局スーパーで惣菜を買って済ませた。食う前にシャワーを済ませ,食べている間に洗濯機を回す。食後に乾燥をかければもう帰港まで洗濯はしなくていいので楽ちんだなぁと
『東日流』艇長の知り合いのヨット『燧寇II』が新居浜からやって来た。

 おおっ❗️村上水軍の旗じゃないか‼️

 夕陽を眺めたら『ととや』でささやかに飲み且つ食う。

 お疲れ様でした。

中島港本浦発         06:00         
かみじまちょう・ゆげ海の駅着 11:00(35.85NM)

2 comments:

  1. 次は刻んで白石島か、一気に伸ばして庵治?
    間の高松かな?と予想。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 白石〜小豆島〜淡路島(富島)〜泉佐野かなあ。
      瀬戸内は浮桟橋が楽ですね。

      Delete