Saturday, October 29, 2022

アビームで快適に 津名港

『BonanzaⅡ』の修理が終わったので久しぶりに1泊クルージングに出かける。
 風はおそらくずっと横から吹いているだろ。より快適な走りを求めて津名を目指す。

 フルメインで出たがブローが入るとヒールが20°を越えたのでメインセールをリーフした。

 港口を出てすぐの風と波は悪いことが多いが,今日は行儀正しいものだった。

 こいつはいいねぇ。

 5kt切ってさらに4ktを切るとエンジンをオンにする。エンジンをかけるとまた風が吹いてくる…リーフを解除しようかなと思ったがこの島に近づくとまた風が強くなると認識している…本当は面倒だからそのまま走っていたのさ。
 予定通りに到着,浮遊物がなくてよかったよ,ホンマにね。
 入浴後,たいてい振られている焼肉屋に向かう。今日は早目に予約を入れたので大丈夫だ。
 ファミマで明朝のファミチキを予約しておく。今晩のために2個買ったのは内緒だ…さんざん肉を食ったのに買う必要はなかったのだよ。

佐野漁港発 09:10
津名港着  13:50(20.96NM)

No comments:

Post a Comment