Monday, October 17, 2022

片付けが延々と続きそうだよ

 雨だが港には行く。キャビンの中には旅の荷物がそのままなので持ち帰らないといけない。
 う〜ん,しかし積み過ぎやね。80Lザックに60Lザック,120Lダッフルバッグ,ドンゴロスの袋…山屋の原点に返るべきだと大いに反省する。
 とにかく荷物を持ち帰らないと整理と清掃もままならない。デッキ周りはキャビンが終わってから,漁協が休みの水曜日だと水揚げ場が自由に使えるのでいい。
『東日流』艇長が岸壁引き寄せ用の(固着した)テークルを外すためにサンダーを使用したので,僕もアンカーから外せない(亜鉛の)シャックルを切り取るために借用した。ありがとうございます。
 
 ここらで退散。吃水線上部のえげつない汚れは上架しないと取れないね。せいぜいデッキ周辺でもきれいにしておこう。

2 comments:

  1. 後片付け、お疲れ様です😁半年間で何かと増えちゃったんですね~
    無事にhometown⛵️おめでとうございました🎉

    ReplyDelete
    Replies
    1. 楽しい旅でした。
      港みなとでの出会いが一番いい思い出ですね。また,どこかでお会いできるのを期待しています。

      Delete