Sunday, October 23, 2022

修行が足りんねえ

 日曜日だったのか,どおりで港にも人が多いわけだ。ヨットの片付けも大体めどがついてきたが整備はまだまだだ。今日はスターンパルピットに付けてある25Wソーラーパネルをレーダー架台に移動させよう…線を切るのが億劫なのでついつい後回しになってしまっている。
 作業を始めようとしていると『Wiz of Oz』艇長が「乗らない?」と誘ってくる。

 心地よい風でしばらく楽しむ。やっぱり波と風の音だけが心地よいね。この後はセーリングのままバースに戻る。『Wiz of Oz』艇長曰く,「たまにはやらないと」

 さて作業をしよう…
 新たに線を継ぎ足さないといけない…

 スターンに梯子を吊るして(海に)潜るが,これがかなり邪魔になっている。海が荒れている時は角で身体を傷つけそうになる…

 端子板を開けてびっくり,錆びているではないか。
 いざ作業を始めても,プラス,マイナスがさっぱり理解できない私はバカを曝け出す。
 
 無事移設終わったよ。『Wiz of Oz』艇長,支援ありがとうございました。

2 comments:

  1. お疲れさまでした!錆にはびっくりでしたね

    ReplyDelete
    Replies
    1. 蓋がずれていたのに気がつかなかった。
      今度は上にあるので確認しやすいかな。

      Delete