Sunday, October 02, 2022

瀬戸内海まであとわずか 角島港

 港内が広いので揚錨作業も気分的に楽だ。

 すっかり秋の空になっている。

 今日もずっと晴れていてね〜(予報では100%そうだが)。

 潮には邪魔されていない。ずっと5〜6kt台をキープしている。
 ほとんどクローズホールドだが…

 そこそこ走る。

 ありゃ〜これはないよね。しばらく我慢したら少し風を感じた。朝一番とは違ってスターボードタックに変わった。

 潜ってからは忠実にブイ沿いに進める。

 ここは空いていていいね。遅くなってから入ってもあせらなくていい。

 開いているかなと電話すると閉める直前だった。遅めの昼飯。

 店に入ると【日替わり定食】がすでに用意されていた…ここは飲み物はないので来る前にビールをグイッとやっておくんだったなあ。ごちそうさまでした。
 冷蔵庫にビールを補充しようとしてバース背もたれの蓋を開けた。あれっ⁉️350mL缶が空じゃないか。そのうち昨夕聞いた変な音がまた聞こえてきた。ラジオか無線機のスイッチが入って同調していない時のような音だ。高専機械工学科中退の俺が言うのだから間違いない。ややっ,500mL缶から漏れる音は昨日聞いた音と同じじゃないか。極小の穴があいて霧のように中身が漏れている‼️ドロップアウトした奴の脳味噌はこんなもんである…すぐにロッカー内部に緩衝材を敷いたのは言うまでもないことだ。

江崎港発 06:10
角島港着 14:20(47.15NM)

No comments:

Post a Comment