Saturday, October 15, 2022

はしご… 富島漁港

 静かな夜だった。今日も潮も悪いし風も期待できない,少しでも早く航海灯を点けての出航だ。

 快晴だね。それだけで充分だ。

 有名な岬から太陽が上がった。

 きれいな朝日を眺めて今日の航海の無事を願う。

 昔登った岩場はどこだ❓

 橘港からのアプローチはなかなかよかった。みなさん,途中で柑橘類を取っちゃだめですよ。

『東日流』艇長から電話。

「網はないか❓」と聞かれて「何か落とした❓」と聞き返す。
 焼き芋を瀬取りしました❗️

 ほくほく,ごちそうさまでした。

 膝を痛めた『東日流』艇長であるが,今日は先に岸壁に着けられた。

 舫,ありがとうございました。

 腹が減っている『東日流』艇長のリクエストは飯→風呂の順番,暑いしねぇ『志田』で一杯やってから『清雅荘』でお風呂がいいかね。
 入浴後も『志田』でやる。
 適度にやったがまだまだ飲み足りない僕は2軒目に入る。

『思いつき』で【たこぶつ】をやれば今回の航海もいよいよ終わりかなと言う気分になってきた。

小豆島草壁港桟橋発 05:50
富島漁港着     13:40(37.97NM)

No comments:

Post a Comment