Saturday, September 16, 2023

午前中しかもちません

 朝から港に行って片付けが今日の作業。以前よりは涼しくなってきたが朝のうちしか精が出ない。
 ダッフルバッグいっぱいの衣類とロッカー内の寝具,後半3日間は洗濯をしていないので網の袋に入れっぱなしのシャツやパンツも忘れちゃいけない。
 冷蔵庫には調味料を入れてある。40℃のキャビン内だと味が変わってしまった経験がある。香辛料も一度持ち帰って吟味しようか。
 ギャレー横のストレージにはスープ類等,バース下の格納庫にもパスタやレトルトパックも入っていた。これらは置いてあっても問題はないが,この際全て持ち帰ることにしたが,けっこうな量になってしまった。それらを片付けてからキャビン内の掃除だが,すでに昼を過ぎてしまっている。さっきからスパークリングウォーターばかり飲んでいるのはクルージング中とさっぱり変わらないじゃないか。
 明日は漁港はお休みなので,水揚げ場を存分に使える。デッキ周りの清掃とキャビン清掃,ロープの塩抜きでもしようかな。

 各漁船に大漁旗が翻っている。泉州はお祭りモードに入ったからなのかな…知らんけど。

 帰路はもちろん関所に引っ掛かる。なんだか派手になっているなあ。
「おひさしぶりね。よう焼けてるやん。」
 日常生活が戻ってきたようだね。
 

No comments:

Post a Comment