Saturday, September 09, 2023

中島です 上関室津港〜中島大浦港

 おやっ,なんだい?日が暮れてからの吹きようったらありゃしない。これでは昨夜一昨夜と同じじゃないか。まぁその分涼しくてよかったのだが。

 ハムチーズトースト。ようやく躊躇することなくバーナーに点火するようになってきたよ。

 いいねぇ,ずっと晴れていてよ。

 三度の昼飯ごちそうさまでした。また寄りますね。

 オレンジロードは東進のおまけ。

 ややっ,冷蔵庫におにぎりが残っていたよ。なんだか得した気分。

 明らかに違う船形,もしやと思っていたが…

『いせ』でした。戦略的行動ではないからAIS発信しているのかな…知らんけど。

 まさしくそのものでしたよ。

 逆潮わずかの0.5kt以下で抜けられて無事に着岸した。
 
 在住のヨットマンNさんが待っていてくれました。お世話になります。よろしくお願いしますね。

 到着ビールをやる。

 夕方Nさん宅へ向かうことにしてそれまではいつも通りのメンテナンス。これを欠かしちゃいけない。
 惣菜を買いにスーパーに行くが悲しいことにほとんど売り切れ,残った3点を買い求めた。

【鯖の南蛮漬】であるがなかなか美味いよ。ビールは飲まずにジンソーダにしたが,やはり失敗だった。変な甘みが惣菜の味を台無しにしている。金沢停泊時にも買って後悔しているのに全く学習していないね。

 Nさん宅で,風呂に洗濯。軽くやる。

 全て一手間かかっています。タコの酢漬け、よろしいね。ごちそうさまでした。
 Nさんの故郷佐原のお祭りCDを聴かせてもらったがなかなかのものだった。地域のお祭りは消えないで欲しいものですね。

上関室津港発 05:50
中島大浦港着 12:00(30.69NM)

No comments:

Post a Comment