Saturday, September 02, 2023

益田で蕎麦 在江崎港

 そろそろかな…

 やってきましたね,おはようさん。

 ワンコに挨拶が終わってから僕の朝食タイムが始まる。

 むむっ,このパンはなかなかいけますぞ。何よりバターを使っているのがいいね。

 昨日風呂で着替えたTシャツがすでに汗臭い。これでバスに乗るのはちょっと失礼か…着替えて,公園で洗濯をした。
 自転車で『田万川温泉』まで行き,デポする。

 バス停の時刻を確かめるが間違いないようだ。しばらく待つ。

 かなり新しい車体ですね。Suica対応で便利でしたよ。

 JR益田駅前で下車する。帰りのバス停を運転手さんに聞き,さらに時刻表を確認しておく。

 駅前ロータリーに面したこの店だが,隣のガラスドアには「教育委員会」とある。残業しても飲み屋が横だからいいねぇ,素晴らしい。

『新天街』のネーミングがいいね。

 すぐ近くに蕎麦屋があった。
 開店時刻ぴったりに入ったが,次々にお客さんが来店されてすぐに満席となる。人気店らしいね。

 益田は右田本店の宗味純米を一合。
 蕎麦屋で一杯がたまらなくいいね。

【三色割子】を頼んだ。薬味がそれぞれ違っていて楽しめますね。

 普通の割子を2枚追加した。
 ごちそうさまでした。美味しくいただきました。

 しばらく歩くと廃業した銭湯があった。建物にかなり興味をそそられる。

 う〜ん,いかんねぇ。饅頭屋があるではないか。粒餡を5個買ってしまったよ。

 100均があったので数点購入してから駅前に戻った。
『石見交通』の案内所で涼みながらバスを待つ。着いてから2時間とちょうどいいぐらいの滞在時間だった。
『田万川温泉』でバスを降り,風呂に入る。ずいぶんと通ったものだなぁ。
 スーパーで買い物をしてから通い慣れた道を港へと急ぐ。
 後ろからワンコがやってきた。飼い主さんが近くの建物で雑談中,そのまま散歩に行こうよとワンコに話しかけるが動かない。そうだね,もう少し涼しくなってからの方がいいか。
 ヨットに戻った。キャビンの室温は予想していたより低くてよかった。

 おっ!
 夕方の散歩だ。明日の朝は会えないだろうけれど元気でいてね。

⛵江崎港

No comments:

Post a Comment