Wednesday, September 20, 2023

遅くなってごめんね

 100時間が経っているのでエンジンオイルの交換をする。ギアオイルの交換は規定では250時間となっているが忘れてしまいそうなのでエンジンオイル交換2回に1回をめどにしている。前回はエンジンオイルだけを交換しているので,今日は両方とも交換する。帰港してすぐにやっとけば(オイルを)あっためる必要もなかったんだけれどね…

 暑いのでスパークリングウォーターを飲みながらやるが,あんまり冷えていないこともありなんだか爽快感に欠けるなぁ…少しぐらいぬるくてもうまいビールが欲しいよね。

 バウのアンカーロッカーの蓋を閉めっ放しだったのでさっぱり乾いていない。取り出して広げておく。
 風は全くない。ここらで退散しよう。

 早く帰宅したのはこれをやるためではないですよ。

No comments:

Post a Comment