Sunday, September 24, 2023

『オリオン』さんと高野山へ

 涼しい夜だった。入口はフルオープンでもバウハッチを閉じているから風は流れないがそんな心配は無用で,サマー用の薄い羽毛シュラフを被ったらちょうどよく感じられた。おかげで熟睡できた。

 コンビニのイートインコーナーでコーヒーを飲む。レジ横にカツサンドがあったので追加したが,悲しいほどの具の偏りで,ちょろっと見えているがそれはパンの面積の1/5ぐらいではなかろうか…たい焼きの餡子同様,端っこまで入っていて欲しいし,欲を言うならはみ出すほどのカツがはさんであれば満足なのになあ。

『オリオン』さんが高野山には行ったことがないと言うので出かけた。今日は日曜日とあって混雑がちょっと気がかりだ。

 駐車場が満車になる前に着くことができた。
 先ずは『金剛峯寺』から。

 一の橋から奥の院まで往復する。外国人観光客が増えていて2年前とは大違いだ。
『丸万』で軽く昼飯。大将と挨拶,「また来ますね。」

 ここも外せない『波切不動』。

 最後は『大門』。いやあ,いつ見ても大きいですね。

No comments:

Post a Comment