Monday, September 19, 2022

漁師の宿『けいしん』でくつろぐ 在越前漁港くりや

 台風対策が終わったら昼には民宿に逃げ込む予定だが,その前に冷蔵庫内の野菜類を食べてしまおう。

 ネギ,ミョウガ、レタス…トウガラシだけは残ってしまったがこいつはまだまだ保ちそうだ。

 対岸からの増し舫調整は下船してからやらないと岸壁に乗り移れないので,宿に向かう前にやればよい。

 ブームも下ろした。
 
 休憩しないとモチが続かない…

 適度に岩壁から離しておく。

 ロープのテンションを調整したら民宿に飛び込むんだ。時折ぱらつき,突風も吹く。急ごう。
 民宿『けいしん』,お世話になります。

 茶碗でやるビールも美味いねぇ。5ヶ月ぶりの畳の部屋にホッとすると言いたいが,実は拙宅には畳部屋がないのであった…そんなことも忘れている。
 
 風呂に入って夕食タイム。



 日本酒はサービスしてくれました。ありがとうございます。ごちそうになります。




 どれも美味しかった。塩辛(写真を撮るのを忘れた)がよくておかわりしたら日本酒がなおよろしい。おつゆもなかなかいい味していました。ごちそうさまでした。

⛵越前漁港くりや

2 comments:

  1. お疲れさまでした。一本義を3本ぐらい飲んで三本義ぐらいになりましたか?(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 注文後,持って来られた時に,
      「これ,サービスよ。」
      と言われたので追加出来なかった…

      Delete