Monday, September 05, 2022

避泊のためにマリーナへ 新湊マリーナ

 漁師さん(の奥さん)から差し入れがあった。新湊に着いてから食べると言うと今食べなさいとすすめられる。そりゃそうだ新鮮なうちが美味いに決まっている。

 甘エビがでかいよ。

 バイ貝の処理の仕方を教わったのでその通りにやった。包丁を入れると弾力感が伝わってくる。

 岸壁でやる。日本酒が飲みたいが出航前なので我慢がまん。

 9時出航の予定だったがついついはやく出てしまった…

 剱岳が見えた。大窓,小窓にね三の窓よかね〜

 一旦岸壁に停めて係留手続きを済ませ,空きバースに移動した。お世話になります。よろしくお願いします。
 ここに注文しておいたアンカーとチェーンが届いている。ええっ,大き過ぎたか,重い。まあええか。桟橋にロープとチェーンを這わせて双綱を取り付けた後,右舷スターンの塩ビ管に差し込んだ。やれやれ。

魚津港(北部)発 08:10
新湊マリーナ着  10:30(13.3NM)

2 comments:

  1. 新湊で台風通過待ちですね。
    エビは獲れたてなら直ぐに食べるのが吉!ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. めちゃうまでした。
      頭を味噌汁に入れたかった❣️

      Delete