Thursday, September 01, 2022

そろそろ台風避泊を考える 魚津港

 気になる台風の動向だがそろそろ避泊を考えないといけない。とりあえず前進,富山県まで行こう。

 やがて降り出すだろうとフル装備(ウェア)で出航した。

 いやはや暑いのなんの,後ろから真夏のような太陽が襲いかかってくる。すぐに短パン・Tシャツになるが,前方の黒い雲を見ると1時間以内に降られるだろうなぁ。

 虹🌈,右側にも海面に没するレインボーが見られた。

 海谷山塊の荒々しい山容が雲の切間に見えた。

 後半は常時2ktばかり押される航程だったが終わってみるとそれも泊地での楽しみを増す要因かもしれないね。

能生漁港発    06:00
魚津港(北部)着 13:30(37.9NM)

No comments:

Post a Comment