Monday, September 26, 2022

ここには寄らないといけない 十六島漁港

 静かな夜だった。朝晩の冷え込みが秋になったと感じさせる。

 野菜不足なんだよね。

 ようやく夜明けだ。早くから明るかった夏が懐かしい。秋分も過ぎたし,夏至から3ヶ月も経っている。

 悠々出航と言いたいがさっそく絡めた。港内で潜る。水温は21℃台だそうだ。

 今日も潮には邪魔されずに進む。

 ベタ凪じゃないか。それでも5〜6ktをキープしているのでご機嫌だ。

 早く着けたのでニンマリ。

 往路でもお世話になった漁労長さんに電話を入れる。在宅なら挨拶に行こうと思っていたがそんなわけはないわな〜魚の選別をしながらヨットの入港を見ていたらしい。仕事が終わったら来てくれると言う。ありがたい。

 野菜は食わんとな。食ったら寝てしまったよ。

 夕方,漁労長さんの車で買い出しに行く。ドラッグストアにスーパーマーケット。本当に助かりました,ありがとうございます。
『東日流』艇長の昔からの知り合いのお宅で風呂に入れてもらい,夕食を共にしながらしばらくヨット旅の話をする。差し入れをいただきました。ありがとうございます。

七類港発   07:00
十六島漁港着 12:30(31.85NM)

No comments:

Post a Comment