Tuesday, September 06, 2022

台風をしのぐ 在新湊マリーナ

 気になる台風の動向だが舫を3本追加(計8本)し安心材料とする。
 まだ涼しいからと火を使って朝飯を作った。

 停泊中なので朝からアルコールもありだが,きりがなくなるのでもう少し後からにしよう。

 劔,立山連峰、薬師岳…素晴らしい眺めだった。南の風が強い。フェーンでクラブハウスの屋根付き休憩所にいても熱風が通り抜けるだけだがとてもキャビンにはいられない。

 氷でビールを冷やし,それなりに楽しむ。堪らんねぇ。

 青空が消えて雨雲が広がってきた。風向は西へと変わった。どうやら被害なく台風が通過したようだ。

⛵新湊マリーナ

4 comments:

  1. 熱帯低気圧に変わり、通り過ぎて一安心ですね。今後も気を付けてお帰りください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 居心地のいいマリーナで助かりましたよ。過去台風被害はないとここのヨットマンから聞きました。

      Delete
  2. こんばんは!台風の空、雲が凄いですね😳私はそんな中、北海道🚙旅強行しました!黒岳ロープウェイもリフトも乗りました!
    山々が連なってる道、畠、畑の道中只今🚢函館の🌊を久々に見たら⛰️も良いけど🌊も良い‼️😊でした
    引き続きの⛵️ご安航を😆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 楽しい旅を続けていらっしゃいますね,何よりです。
      ここから見る劔岳が素晴らしかったです。まだまだ山には未練がありますが,半月板のない足では下が厳しい。
      台風通過後涼しくなったので過ごしやすくなりました。

      Delete