Friday, September 30, 2022

お風呂なら『才一の湯』 温泉津港

 境港への回航中にすれ違ったヨットが十六島に停泊している。僕たちはアンカーを揚げしずしずと港を出た。
 しばらくして振り返ると湾口からベロが出たようにガスが出てきている。ほんの30分の差で巻き込まれずによかった。

 ガスの中,ケッチが出てきたようだ。

 温泉津間近。

 山なみが面白い。

 13時前に着いたのでのんびりできる。
 稚魚がゆらゆらと楽しそう?に泳いでいる。

 カワハギ❓

 お風呂はここ,地元系。

 地元の方と話しながらのんびりつかる。

 すぐそばの食料品店で夕飯の材料を買う。明るいうちから食べるのが正しい生活か…
 
 食後のコーヒーを飲まないうちに夕陽が海に沈んでいった。沖泊からの夕暮れはなかなかよろしい。明日も晴れが約束されたようなものだ。

十六島漁港発 06:20
温泉津港着  12:30(32.56NM)

2 comments:

  1. いろいろとお疲れさまでした😊
    お腹の調子は戻りましたか?
    強く優しいよじさん!
    その通りだと思います🎵何事もなく残りの航海を!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 割引きセールの物を冷蔵庫に入れていたとはいえ翌日食ったのがまずかったですね。以後気を付けます。
      『オリオン』艇長に「痩せた?頬がげっそり😱」なんて言われましたよ。

      Delete