Thursday, September 29, 2022

僚艇の回航 在十六島漁港

 体調を崩しクルージングを一旦中断することになった僚艇の回航に付き合う。艇長不在のまま置いておくなら境港公共マリーナだろうということでバックすることになるが安心には換えられない。

 今日は一日中快晴だろう。助かった。

 とにかく視界がよろしい。

 隠岐島が見える。

 遠くにマストらしき物が見えているがやはりヨットだったよ。

 あれ⁉️あれは函館に停泊していたケッチじゃないか。

 13時過ぎに無事到着。
 車で米子駅まで送っていただいた。ありがとうございます。
 そこからが長かった。
 米子駅→(JR)→松江駅→(バスもあるがタクシーで)→松江しんじ湖温泉駅→(一畑電鉄)→雲手平田駅→ (平田生活バス)→港まで。連絡はなかなかよろしいんですけれどね。
 また,一畑電鉄車中からの景色がひじょうによかった。機会があればのんびりと訪ねたみたいものだ。

 そうそう,一畑電鉄の車両は…

 自転車スペースがあってよろしいね。

⛵十六島漁港

No comments:

Post a Comment