Friday, May 19, 2023

朝の雨にめげました 在門川漁港

 雨脚は昨夜より強いがとりあえずは5時出航のスタンバイはしておく。

 クルージングに出た時はたいてい朝の3時半から朝飯タイムだね。
 出航予定時刻に5時にはまだザンザン降っている。今日もここでキャビンライフを楽しもう。

 雨が上がったし,スーパーの開店時刻だし散歩がてら食料の調達に行こう。

 発泡酒ならこれがお気に入りだ。おまけが付いているので購買意欲が高まるよ。

 昼は町中華。

 餃子にビールが欠かせない。

【あんかけ焼きそば】で満腹。

 先日割れてしまった石鹸箱を100均で買い替えた。古いやつ(緑)は捨てない。クスコ(ペルー)で買った20数年間使っている物でそれなりに思い出がある。接着すればまた現役復帰させる。

 港内に南風で侵入してきたらしいホンダワラが,風向きが北に変わり船に押し寄せてきた。
困ったね、

 ボートフックを海面に入れてくるくる回すだけで面白いように拾える。今日はこれぐらいにしといたろ。

 昨日は休みだったので風呂には行っていない。早目に温泉通いする。いい湯だね。
 帰りに晩飯の買い出し。

 スーパーで買った。やすくてびっくりだ。

 カツオは血合い,ムロアジは中骨を除去した。
 夕飯まで待てない僕はもちろん一杯やりながらの作業となる。

⛵️門川漁港


No comments:

Post a Comment