Monday, May 29, 2023

フィッシャリーナ宇久でしばらくいます かみごとう海の駅(鯛ノ浦港)〜フィッシャリーナ宇久

 おかしいな,雨は夕方まで降らないはずなのに…霧雨が頬にかかる。視程が短い,辺りはガスに包まれているようだ。

 まぁ天気より朝は行動前の行事をこなす方が優先だ。フォーのスープがなかなかよろしい。

 湾口までは真上りで港内で揚げたメインセールがバタバタとうるさい音を立てる。風も強そうだが,それよりも湾口が近づくにつれて霧も濃くなってきているから困ったものだ。レーダーのスイッチをオンにするが,立ち上がるまで90秒近くかかる。くっきりと地形が映し出され,先ほど追い抜いていった漁船も捉えられた。

  少しはましになったようだ。

 薄日がさしてきた。じっとりとウェアを濡らしていた雨もやんだようだ。

 予定通りの5時間で着いた。
 やたら蒸し暑い。到着ビールがことのほか美味い。

 夕方,仙台の『フェニックスⅢ』艇長から聞いていた店に出向く。食事+シャワーがありがたい。
 入浴後はもちろん生ビールだね。

「どうぞ」
と出される。
「ありがとうございます。いただきます。」

 アジの刺身も美味いね〜生中がすぐに空になる。

 チャンポンで〆。ごちそうさまでした。明日も来ますね。

かみごとう海の駅(鯛ノ浦港)発 05:20
フィッシャリーナ宇久着     10:15(24.95NM)

No comments:

Post a Comment