Tuesday, May 30, 2023

そろそろ洗濯 在フィッシャリーナ宇久

 久々に遅い朝を迎えた。
 いつも通りの朝食後,外を観察するがしょぼい雨が降っているだけで外出には問題ない。

 しまった!安くあげるためには洗濯乾燥機を使わずに別々の機械を使えばいい。ところがその洗濯機だが洗剤自動投入のそれではなかった。そんなコインランドリーにはたいてい洗剤の自動販売機が設置されているものだが探してもない。やむなくこの店で1番大型のマシンにちょろっと洗濯物を投げ込んだ。やはりシュラフも持ってくるべきだった。

 昼飯は納豆定食にした。

 ジェットボイルでワンカップの米を炊く。火力が微調整できるタイプのそれだから注意すればそれなりに…

 オールバンドのアマ無線機でAMラジオを聴いていたがやっぱり手元に欲しい。マップで探した電気屋さんに電話するとお手頃な物があったので出向く。

 ワンワン吠えていましたが,レジで会計をしだすと鳴き止みました。お客さんだと認識したのかしらね,賢い。

 民宿『港荘』で入浴。今日はモツ鍋で一杯やる。

 造りでいっぱいやりながら鍋が煮えるのを待って。大盛りのプリ大根がサービスで出ましたよ。ごちそうさまでした。

⛵️フィッシャリーナ宇久

No comments:

Post a Comment