Monday, May 08, 2023

そろそろ準備かな

 iPadの電池が暴走している。電池残量が目まぐるしく変わってすぐに落ちてしまう。画面を触ると少し膨らんでいるような気がする。new pec smartをiPhone,iPadの2台で使っていたが仕方がない。iPhoneの画面は小さくて手元で確認する分には問題ないが,常時使うには少々見ずらい。

 ラップトップ用のnew pecを久しぶりに立ち上げた。相当年季の入ったパソコンだが問題なく動いているようだ。よろしくね。

 24時間営業のスーパーで保存食を購入した。冷蔵庫に入れなくていいものばかりだからお気楽だ。ストレージを見ると5月末で期限切れのマカロニがまだあった。とりあえずこいつは初日に食ってしまおう。
『LEIA』艇長がケトルにコーヒーを入れて持ってきてくれた。コクピットで『BonanzaⅡ』艇長と3人で菓子をつまむ。ごちそうさまでした。
 そや,自転車を積み込まなあかんのや。この自転車との付き合いも長いなあ。
 倉庫に行ってタイヤに空気を入れるが,凹んだままだ。ムシがいかれとんのんか?あかんがな,空気入れのホースに穴が開いとる。入るわけあらへんがな。『LEIA』艇長の空気入れをお借りしてパンパンになった。やれやれ。
 チャートテーブルを片付けていると,手に何かが触れた。

 海ポチャしたとばかり思っていたサングラスじゃないか。これは儲けものだね。

 そのサングラスは,このキャリアの下に隠れていた。おかしいな?ここは何度も整理していたのになあ…

 昨日から随分と吹いている。明日ぐらいから落ち着きそうだね。出るのはそれ以降だ。

No comments:

Post a Comment