Wednesday, May 17, 2023

九州に 沖ノ島漁港(母島)〜門川漁港

 起床は3時と決めているのに2時半に起きてしまったよ。

 今日で期限切れのパンを食べてしまわないといけない…別に腹こわすわけじゃないけれどね。

 舫を解く前にメインセールを揚げてゆるゆると出る。青空がうれしいよ。

 後ろから『sannaviki』。本日も気を付けてまいりましょう。

 フルセールの機帆走で稼ぐ。

 本日で期限切れの…

 湾内で漁協に連絡して浮桟橋使用の快諾を得る。ありがとうございます,お世話になります。

 到着ビール。お疲れ様でした。

 漁協に出向き挨拶をする。ゴミを預かってくれました。助かります。その上,つまみにとお菓子までいただきました。恐縮です。

 南からの風がヨットを桟橋から離してくれる。静かでよろしいね。

 17時前から開いている店なんてないのは分かっているのに街に繰り出し,結局テイクアウトの中華料理でヨット飲みした。

 明日は休業日と聞いてチャリで急いだ。いい湯でしたよ。天候待ちで連泊する。明日こそ外飲みしよう。

沖ノ島漁港(母島)発 05:00
門川漁港着      13:40(49.48NM)

No comments:

Post a Comment