Saturday, May 27, 2023

野母漁港に早く着いた うしぶか海の駅〜野母漁港

 静かな夜だった。

 しまったベーコンを入れるのを忘れていた。ニンジンが切れたのでキャベツにしたが歯応えがなくちょっと悲しい。

 牛深港ハイヤ大橋をまたくぐる。

 続いて通天大橋。

 ずっとセーブして走っているようです。拙艇の2GMと『sannaviki』の3GM3枚固定翼では速さが違いすぎる。

 おおっ,またイルカが並走していますよ。

 クローズホールドなのがちょっと残念だが,ようやくwindvaneが活躍したよ。

 がらんとした港内に着けた。

 午前中に着いたので次の港でやろうと思っていたオイル交換をやってしまう。すっきりしたよ!

 自転車で風呂に行く。

 入浴施設内の食堂は昼休憩。17時までなんて待っていられない僕たちは食料品店で晩飯というよりは酒のあてを買い込む。
 しまった!忘れていた。今後の島クルージングでは現地で燃料を買う気にはならない。よかった!GSからすぐに配達に来てくれた。ありがとうございます。

 長崎は諫早の日本酒を見つけたからには買わずにはいられない。
『sannaviki』で一杯やりながら今後の予定を話し合う。きっと,なんとかなるだろう。

うしぶか海の駅発 05:10
野母漁港着    11:05(33.06NM)

No comments:

Post a Comment