Wednesday, May 24, 2023

枕崎でメンテ 指宿港〜枕崎漁港

  いつものように3時に起きてNHKラジオ深夜便を聞きながら朝飯の用意。

 チーズを買うのを忘れてしまったよ。

 今日の晴天を確認する。

 開聞岳が美しいね。
 小学校の同級生に山川出身の子がいてよく話題にのぼった山だ。美しいシルエットに惚れぼれする。

 お尻から見る開聞岳。次回見るのはいつだろうかね…

 坊ノ岬を回り込んで小1時間した頃に『sannaviki』艇長からエンジンの具合がよくないとの連絡が入る。進むことはない,枕崎漁港に戻ることにした。

 港湾関係者の「空いている所にどうぞ。」と嬉しい対応。

 メンテの前にとりあえずの一杯は必要でしょう。

 めどがついたので僕は風呂に行く。歩いて20分。窓からは屋久島,硫黄島.などの島々が見えてなかなかよろしい。

 いつものように夕飯は『sannaviki』で。お疲れ様でした。

指宿港発   05:10
枕崎漁港着着 12:30(37.93NM)
※途中で引き返したため

No comments:

Post a Comment