Monday, May 22, 2023

なかなか越えられない佐多岬 内之浦港〜指宿港

 しまった!卵がなかったんだ…

 昼飯は抜きなので朝は食べるようにしている。

『胤』艇長,お世話になりました。ありがとうございます。陸路も気を付けてお帰りください。

『sannaviki』も離岸。舫を外していただきましたね。

 午後からは曇り,夕方には雨の予報。早く着きたいね。

 これがロケット発射台か!
 是非,発射を見たいものだ。

 佐多岬灯台。
 ここからが長かった。潮の流れがきつく,さっぱり進まない。もっと西進してから変針した方がよかった。
 うっすらと開聞岳が見える。

 先に着いた『sannaviki』に横抱きさせてもらう。
 この岸壁,干潮時はつらいね。

 軽油を配達してもらっていると港猫が巡視に来たようだ。限りなく怪しいけれど悪い人じゃないですよと自己紹介しておいた。

 軽油ポリタンクを運んでいる途中に何気なくペラを見ると明らかに異物がある。
 さっさと潜って取る。ホンダワラに変なロープが巻き付いている。『sannaviki』のも確認すると,こちらはどっさりのホンダワラ。いやになってしまうね〜

内之浦漁港発 05:10
指宿港着   15:45(51.65NM)

No comments:

Post a Comment