Tuesday, May 16, 2023

ようやくやってきましたわ 土佐清水港〜沖ノ島漁港(母島)

 航程は短いが港に長くいる必要はない。5時には海面状況が見えるぐらいに明るくなるだろう。

 青空がうれしい。

 日の出は05:01。快晴は約束されたようなものだ。

 概ね真上りの機帆走。時折ジブを展開できた。

 沖ノ島(奥)にかかっていた雲が晴れてきた。

 干潮時でこれぐらいだから舫を取るのに苦労はしない。

 舫調整をしている『sannaviki』艇長より先にいただく。失礼しました。

 快晴。短パンTシャツが正しい姿。

『おきのしま旅館』で【ポークカツ定食】。ごちそうさまでした。

 連絡船がほとんどタッチアンドゴーでした。

 小学生3名,中学生3名だとお聞きしました。南から通って来る子が乗るのかな。

 残念ながら本日定休日。

 水が豊富に流れていることに少し驚いた。

 神社にはお詣りする。

 なんだかメェーメェー聞こえると思ったら君だったのかい。初めまして,こんにちは。

 シュラフと枕を干しておこう。

 本日の夕食はここから始まる。飲み過ぎ注意ですね。

土佐清水港発     05:00
沖ノ島漁港(母島)着 09:30(24.19NM)

No comments:

Post a Comment