Tuesday, May 23, 2023

温泉がよろしすぎる 在指宿港

 ジェットボイルで豆ご飯がうまく炊けたので朝飯はこれだ。フライパン物は冴えないが朝の忙しい時間だからこんなもんだ。

 半分ほど食ったところで『sannaviki』艇長から電話,風が上がってきそうなので出航は見合わせた。
 
 早朝からやっている温泉がすぐ近くにあった。ついでに買い物もしたいので9時前に出かけた。

 素晴らしい!温泉はこうでなくっちゃいけないね。

「裏を見ていけば。」
とオヤジさんが教えてくれた。はたして,おおっ,湯が湧き出ているではないか!
 24時間開いていることも教えてくれた。朝風呂どころか深夜風呂もOKなんていいね。

『sannaviki』艇長が作ったすき焼き風煮で昼飯,いや,昼酒だ。

 海底から伸びているホンダワラが気になって仕方がない。捕まりたくないものだ。

 スーパーでようやく見つけたバター使用の食パン。これがなかなかないんだよね,ほとんどがマーガリンだから。

 砂肝が安かったので2パック買った。ナンプラーで味付けして夕飲みのアテとする。

 くれゆく港。
 空には三日月と金星。

⛵️指宿港

No comments:

Post a Comment