Tuesday, May 09, 2023

ついつい忘れてしまう

  亀が泳いでいた。

 あの時の亀だろうか?写真ではよく分からないなあ。

 はて?冷蔵庫のACケーブルは積んでいただろうか?昨日確認するのを忘れていたのでまた港にやってきた。ヨット内のありそうなストレージを探すがやっぱりない。チェックしたのはここ数ヶ月以内で,確かにあったが収納場所を移動させたのかなかなか見つからない。

 倉庫に行って電気関係の備品が入っているボックスを開けると…あった,あった。ヨットに積み込むが,ノートに書いておかないとどこにしまったのか忘れてしまいそうだ。チャートテーブル引き出しの上段に入れた。ブログにも書いたから忘れても検索すればいいか,いやブログにアップしたことさえ忘れてしまっていたら…。

 カラスがサギを追い払った。サギはデッキに上がって糞をしないが,カラスは空爆を繰り返す。サギにエールを送る次第でありますな。
 
『胤』艇長が海南へ行く途中に立ち寄った。コーヒーを飲みながら四方山話。今月末,九州あたりで再会するかな。

 元旦に手に入れた善寶寺の新しい旗を取り付けた。大晦日に前の旗は納めたよ。

No comments:

Post a Comment