Thursday, May 11, 2023

夜の帆走が気持ちよかった オーバーナイト〜香南市ポートマリーナ

 日付が変わる少し前に月が上がった。少しだけ海面が見えるのでワッチのしがいもある。

 てらてらときれいだった。その分,星は見えなくなったけれどね。

 うっすらと東側が明るくなってきた。もっと冷え込むかと思っていたが快適な夜を過ごせたことに感謝だ。

 朝日がうれしい。海面の様子が分かるようになったら帆走から機帆走に切り替える。エンジンオンで先を急ごう。

 大回りで室戸岬を越えた。

 高知湾に入ってから風はさっぱりでひたすら先を急ぐだけだったが,いい感じの風が吹いてきた。最後もセーリングができたので大満足だよ。

 ここがホームポートの『sannaviki』艇長がちょうど下架した時に拙艇も入港した。

 空きバースに舫う。お世話になります。

 ここに泊めたならこの店まで出向かないわけにいかない。4年ぶりか…




 土佐鶴でやる。ごちそうさまでした。

〜オーバーナイト
香南市ポートマリーナ着 12:45(約120NM)

No comments:

Post a Comment