博多に出向く 在フィッシャリーナ宇久

Wednesday, May 31, 2023

'23 九州から深浦(青森)へ

f B! P L
 降り続いていた雨がようやく上がって,ぐんぐんと青空が広がってきた。雨なら短パンで行動する方がいい。いったいズボンの裾が濡れてべったりまとわりつくことの不快さったらない。

 自転車をしまい,歩いて港に向かう。

『sannaviki』艇長「東京大学運動会スキー山岳部百周年記念式典・懇親会」*に招かれているので一旦帰阪後に上京する。博多で一杯やって見送ろうと私も連絡船に乗る。野母商船博多便は往復割引があり復路は3割引となるのがありがたい。
 ついでに観光案内所で今日までの停泊料も払っておく(1,150円×2日=2,300円)。
*後日加筆

 『港荘』でチャンポン。明日以降もよろしくお願いしますね。

 フェリーが揺れている。海況はと窓の外を見ると,けっこうな白波だ。博多湾までそんな状況がずっと続いた。

 着きました。タクシーに乗り中洲に向かう。実は二人とも初めてだ。

 屋台ってのは親父が一人で黙々とやっているのがいい。そこには会話が生まれるはずだし客同士の付き合いも出てくるだろう。期待していた屋台だがこの雰囲気には馴染めない。早々に引き上げた。

 夜行バスで帰阪する『sannaviki』艇長とはここで別れる。
 無印良品があった。好みのマサラチャイパウダーを買う。他にも買い物を続けているとすっかり飲む気が失せてしまった。

 埠頭に帰ろう。タワーの灯りが妙に明るく感じられた。

 待合でやっているとアナウンス。なんと出港の2時間前から乗船開始だった,ラッキー!

 ごろ寝してBSのウユニ塩湖,アンデスの放映を見ていると眠気が襲ってきた。

宇久発  13:55
博多着  17:50
博多発  23:45
(宇久着 03:55)

⛵️フィッシャリーナ宇久

ゆっくりおやすみください

ゆっくりおやすみください
アカアシカツオドリ

Latest post

掃除でもするか…

 ユマーリングでマストを登ったまではいいがその後のマストトップでの作業時にはどのように身体を保持すればいいのかと先日尋ねられた。動画でも撮りたいところだが静止画でご勘弁を。  そのままの体勢で前を向いて(ドリルは水平のまま)ドリリングするなら問題なし。マストトップに(航海灯や風光...

Search This Blog

Blog Archive

写真を保存していたPicasa ウェブ アルバムのサービスが終了しているので,July, 2016以前の写真はクリックしても大きくなりません。

About Me

My photo
ヨットで海外の山に出かける。高緯度の海をかけぬける。やってみたいなあ。
Powered By Blogger

QooQ