Sunday, June 26, 2022

室内では冷えすぎですわ

 朝から暑くなりそうな空模様。とっとと抜け出そう。

 昼過ぎまでは雨の心配はなさそうだ。
 
 酒田駅までは歩いても30数分,すれ違う人に挨拶,みなさん朝の散歩ですね。

 酒田駅が新しくなっている。

 待合にもSuicaの広告がバッチリ貼られている。

 ところが…なんじゃいな。さっきチャージしたのに。

 結局券売機で買ってしまったよ。

 秋田行きのローカル列車2両編成。

 ここも無人駅になっているね。

 吹浦漁港。ここに泊まれば風呂には困らないんだがなあ。

 滞在1時間で酒田行きに乗って帰る。温泉に浸かるためだけに来たのだ。
 酒田駅前のMIRAINIは図書館,ホテル,観光案内所,そして何よりも…

 かつて東急インに入っていたル・ポットフーもここにありました!

 高校生が自習をしておりました。ジジイは横でひたすら読書,軽く読める物だけで4時間。Wi-Fiが速くてストレスなしにダウンロード。また来よう。

 漬物好きにはたまらない。

 合盛りでお昼。量がたっぷりで満足。

 閉店は悲しいねえ。

 下日枝神社にお詣りしてヨットに帰った。ようやく汗が出てきたよ。普段の生活でエアコン(クーラー)使わないものだから冷え冷えの室内にいるのはあんまり好きじゃない。羽織れる上着はともかくオーバーパンツ履くわけにもいかないしねえ。
 17時に3艇長揃って晩飯。精力的なお方たちとは焼肉がよろしいようです。

⛵酒田港第2PBS

No comments:

Post a Comment