Friday, June 03, 2022

船屋の風景にしびれる 伊根港

 今日は短い航程だが,定時に出港した。

 いい天気で何より。港内は狭いのでメインセールは赤灯を越えてから出した。

 朝日に映える僚艇でも撮るか。この後,全艇メインセールを揚げた。

 前方ワッチは眩しい。視線を移したiPadの画面(new pec smart)は見にくい。あらためて東に向かっていることを理解する。

 イルカの群れに何度か遭遇した。機帆走じゃなければもっと伴走してくれそうなのに残念だね。

 美しい入江に入ってきた。海路から辿る伊根への道。

 着けました。

『船屋食堂』でお昼。味覚がお子様な僕は【舟盛り定食】か【豚カツ定食】のいずれを食うべきかに頭のエネルギーを総動員させている…
 14時前にゲストさんがバスに乗ってやってきた。ようお越しやす。
 向井酒造で生酒購入。そこで聞いたおすすめの温泉施設『宇川温泉よし野の里』で潮気を抜けば夜の酒モードに一直線。

間人漁港発 05:00
伊根港着  08:55(20.95NM)

No comments:

Post a Comment