Saturday, August 06, 2022

コインランドリーは何処に 在青森港(浅虫温泉)

 晴れ,洗濯日和だと言っても機械任せにするから天気は関係ない。

 山頂が雲に隠れることが多かった岩木山がすっきりした姿を現した。

 朝風呂に浸かってから洗濯に出かけた。
 青森駅周辺のコインランドリーを探すがどれも駅からは距離がある。GoogleMapの表示地域を少しずらして,「このエリアを検索」コマンドを実行すると,あったあった!青い森鉄道青森駅手前の筒井駅そばにそれはあった。

 青森でのコインランドリー使用は2度目だが,お値段は函館が断然安かった。ここは対面にコンビニありで利便性はよい。何より駅から1分というのがいいではないか。

 浅虫温泉駅に戻り,先日から気になっている店で昼食とした。

 ここの弁当は,『ゆ〜さ浅虫』でも販売されている。丁寧に作られているので裏切られることはないだろう。

 鯖の味噌煮を頼んだが骨1本身にはついていなかった。さすがは高齢者施設に提供されていることだけはある。

 今日も蒸し暑かった。夕方にもう一度風呂に行った。

 この風呂は落ち着くね。

…相当古い木材を利用した腰掛け。のんびり浸かった後はここでしばらく休憩するのがいいね。

 明日は出港予定。

 おとなしくヨット飯とした。地元『浅虫コリドー』調整のお弁当。飲み過ぎ注意だね。

⛵青森港(浅虫温泉)

4 comments:

  1. 浅虫の最終日もよじさん節が心地よいブログ🎵(*^^*)
    浅めし食堂goodですよね🍛体に優しいお野菜たっぷりな感じで、食べた後自分に良いことした感が有ります😋浅虫の海から見える下北半島お山はむつ方面ではないでしょうか…釜臥山とか?!
    深浦、日本海航路、⛵️旅の後半戦になるのですね!先日TVでで北前船の特集をしていて、ジックリ見てしました🎵どうぞ、気をつけて天候に恵まれて進めますように☺️

    ReplyDelete
    Replies
    1. 多くの人にお世話になりました。
      たくさんの人と知り合えました。
      一つひとつが旅の軌跡,財産ですね。
      青森では豊かな自然と人情味溢れる人たちとの触れ合いが印象に残りました。
      山の名前,勉強しておこうっと!

      Delete
  2. 私もよじさんに巡りあえて、ラッキー😆でした🎵人生観が広がりました😊
    本当にお気をつけて⛵️また、お会いする日がありますように!ブログは覗きまーす😊

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      また思わぬ所でお会いできれば楽しいですね。

      Delete