Saturday, August 27, 2022

ものものしかったよ 直江津港

 朝のお勤めはコンビニで。遊漁船の釣り客が港に来る前に行かないとトイレも混むかもしれない。

 昨日撮り忘れたホルモン焼きの店だが看板が面白い。

 明るくなってから出航する。

 風弱く,おそらく平均4kt台しか出ないだろうなあ。

 遠くに米山が見える。その先端の岬を越えないといけない。まだまだ遠い。潮で1ktぐらい押されているので艇速は5kt台半ばまでしか出ない。

 長い港内だった。ようやく着けたが…
 保安庁の係官が10名ぐらいやってきて各艇別々に臨検を受ける。その後,作業船管理会社の担当者にタグの船長さん,港湾課の職員などなどみなさん集まって来られた。お世話になります。よろしくお願いします。

 雨上がりに虹を見た。しかもダブルレインボウ!

寺泊港発      05:55
直江津港着  13:00(37.98NM)

3 comments:

  1. かおりさん,了解です。
    色々とありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. 相変わらず、海保さんは仕事熱心ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. その人数にびっくりしましたよ。暇だったのかなぁ。

      Delete