Friday, August 19, 2022

ここに4艇も 戸賀港

 さて,どうしたものか…今日出ないと明日も滞在しないといけない。明後日以降土・日は好天が予想される。しばし逡巡…やっぱり出る。

 いいねえ青空。うねりも少なくなったようだ。

 各艇アンカーを回収して出航ですね。

 潮に負けて4ktがやっとだと思っていたが,ずっと5kt後半から6k台で走る。風はアビームからやや前方まで。うねりがまだ残っているのでオーパイだとロスが多い。ほとんど手持ちでこなす。ティラーを両膝に挟んでいたので切り上がりを修正ばかりしていると左脚内側が痛くなってきた。
 今日は12時間かかると思っていたが,13時台には港口にいた。

 こちらはオーパイ不調で手持ちラットで終始した『東日流』艇長。普段はあまり飲まないビールで空腹を満たす。そりゃそうだ僕だって満足に食っていない。

 千葉からのヨット『白鴎』が入港。お疲れ様でした。
 各艇持ち寄って『よじ』で2時間ほどやる。明日は秘湯に行く予定だ。

深浦港発 05:30
戸賀港着 14:10(47.25NM)

No comments:

Post a Comment