Monday, August 29, 2022

静かに過ごす 在直江津港

 静かなのはいいがなんとなく落ち着かない泊地だ。
 出歩かずにあるもので朝食。

 箸をさしたままでお行儀が悪いね。
 納豆を初めて食べたのは中学生の頃で,近所に新しく開店した『いずみや』で売っていた。それ以前にも出回っていたのかどうかは知らない。卵を入れて混ぜるからもう納豆だがなんだかわからない代物になっている。そんなふうにして食べるものだから兄なんぞは,
「ヤマイモ(トロロ)美味いなあ。」
なって言いながら食っていたのだから,味音痴も相当なものだろう。

 汗をびっしりかいて寝たので寝具を干した。

 やっぱりヨットの旅は晴れないとねぇ。

 明日は出よう。

⛵直江津港

No comments:

Post a Comment